経営改革・将来構想支援

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課題発見/戦略立案のためのマーケティングリサーチ

貴学が達成したい目標・ゴールを徹底的に理解・共有し、「現状を把握する手段」「課題を可視化する手段」「仮説を検証する手段」「評価・診断・点検する手段」として、貴学に合わせた調査設計を行います。貴学の意思決定を助ける調査結果を提供いたします。

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また、ベネッセ教育総合研究所実施の「第3回大学生の学習・生活実態調査(全国の大学生約5,000名を対象)」集計表も提供しています。(有料)
貴学生を取り巻く環境を全国データと比較することで、貴学のポジションを明らかにし、教育環境改善を目指すことができます。

ご用命がございましたら、以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

調査事例

A大学の事例

地元エリアから安定的に学生を確保することを目標に、実施施策の成功ポイントと問題点を明確にするための調査を実施

B大学の事例

中長期計画の策定・周年を機に自学で養成する人材像の再設定と、その人材を輩出するための教育プログラム改定を検討。実社会から自学に求められている人材像を把握するための調査を実施

C大学の事例

教育・研究を核にして自学の存在価値を高めることが目標。現状把握の調査から到達目標を設定し、活動後の点検のための調査も実施

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