経営改革・将来構想支援

  • 大学・短大・大学院向け
  • 専門学校向け
経営改革・将来構想支援 アイコン

課題発見/戦略立案のためのマーケティングリサーチ

貴学が達成したい目標・ゴールを徹底的に理解・共有し、「現状を把握する手段」「課題を可視化する手段」「仮説を検証する手段」「評価・診断・点検する手段」として、貴学に合わせた調査設計を行います。貴学の意思決定を助ける調査結果を提供いたします。

marketing01_img.png

調査事例

A大学の事例

地元エリアから安定的に学生を確保することを目標に、実施施策の成功ポイントと問題点を明確にするための調査を実施

B大学の事例

中長期計画の策定・周年を機に自学で養成する人材像の再設定と、その人材を輩出するための教育プログラム改定を検討。実社会から自学に求められている人材像を把握するための調査を実施

C大学の事例

教育・研究を核にして自学の存在価値を高めることが目標。現状把握の調査から到達目標を設定し、活動後の点検のための調査も実施

お問い合わせフォームはこちら