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入試広報・学生募集広報

ブランディングの傘下にある入試広報。
AP(アドミッション・ポリシー)に立ち返ることにより
独自の切り口を見いだす。

入試広報・学生募集広報とは、単に入試制度や大学の概要を伝えることでは成り立ちません。
APに立ち返り、「自学が必要とする人材とは何か」を突き詰めることが前提となります。

大学のマーケットに合わせて、めざす地域の高校生や高校教員などのステークホルダーにAPをわかりやすく、高校生の視点で伝えていく。明確な人材像があってこそ、ターゲットへの広報活動の効果的な手法が見いだせます。

進研アドでは、マーケットリサーチをはじめとして、貴学のAPに立ち返ってさまざまな分析を行うことによって、入試広報・学生募集広報を包括的なブランディングの傘下にある一つの柱と捉えて、支援を行います。

<課題解決の具体策>

APに基づくコンテンツ整備を支援します。
ターゲットが理解・納得して、自学を志望校に設定してもらうための、効果的なコミュニケーション戦略立案の支援を行います。

  1. 現状分析(マーケットと学内のリソース)
  2. 戦略・戦術立案支援
  3. 現在の広報戦略の見直し、採用媒体のゼロベースでの見直し、有効なメディア選択と表現案の立案

講演・研修・勉強会の事例

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