その他
2017年10月05日

学生が「未来の働き方」を考えるプロジェクトを始動

2017年3月から、弊社はテクノロジーを活用した柔軟な働き方で女性の社会進出を応援する Google Womenwill に賛同し、また協力の下、学生が未来の働き方を考える「未来の働き方アカデミー」を始動しました。多くの企業が働き方改革に取り組みはじめる中、若い世代から未来の働き方を考えることにより、社会の意識改革を推進します。

「未来の働き方アカデミー」は、学生の働くことへの意識醸成、活躍する人材としての育成、および自己の人生設計において、どのような働き方をしていきたいかを考えるきっかけをつくることによって、充実した人生を過ごしてもらうことを目的としています。

現在、この取り組みにご賛同いただいた7大学で実施しており、「自分が働く未来が不安から希望に変わった」「働くことをプラスに考えることができた」「今まで誰かがやってきた働き方に固執せず、自分なりにもっと考えていきたい」といった声が寄せられています。

womenwill_1.jpgwomenwill_2.jpgwomenwill_3.jpgwomenwill_4.jpg

未来の働き方アカデミー内容

実際に社会で活躍する企業の社員が大学を訪問し、学生と一緒に "新しい働き方"を考え、生み出していく独自のセミナー&ワークショップを実施します。
ワークショップでは学生がそれぞれグループを形成し、「未来の働き方」に関するディスカッションを行った上で、プレゼンテーション。審査の結果選ばれたアイデアは Womenwill サポーター企業のもとで採用・実施される可能性があります。

実施期間

2017年3月30日(木)~2017年7月6日(水)

参画大学※実施順に記載

topics_mirai_1.jpg topics_mirai_2.jpg hiroshima_rogo.jpg tipics_mirai_4.PNG

topics_mirai_5.jpg topics_mirai_6.jpg topics_mirai_7.jpg

協力/Google Womenwill

Womenwill_tag1.png