セミナー情報
2020年12月22日

《Betweenウェブセミナー》デジタル化で実現する高大コミュニケーションの進化 ~高校との関係性強化と業務効率化の実現をめざして~

高大接続におけるコミュニケーション課題の解決についてお伝えするBetweenウェブセミナー
「デジタル化で実現する高大コミュニケーションの進化
~高校との関係性強化と業務効率化の実現をめざして~」
(公立・私立大学対象。国立大学は別途、ご案内予定)を
ご案内いたします。

◆以下のようなことをお考えの大学にお薦めします。

・高校とのコミュニケーションを効率良く行いたい。
・コミュニケーション対象の高校を増やしたい。
・クラス担任等、数多くの高校教員に情報を提供したい。
・高校への情報発信に関する業務を軽減したい。
・コロナ禍で高校とのコミュニケーションが困難になった。

指定校推薦の案内や高校訪問、ガイダンスなど、
高校とのコミュニケーションに関わる業務は大学にとって大きな負担になる一方、
本当に届けたい高校やクラス担任には情報が伝わらないという悩みもあるとお聞きします。

そこで進研アドは2021年5月、高大のコミュニケーション課題を解決する
デジタルプラットフォーム『SYMPA』を提供します。
入試関連情報の発信をWeb上で一元的に管理することで、
入試や高校とのコミュニケーションにおける業務の効率化が可能です。

今回のウェブセミナーでは
高大接続において顕在化しているコミュニケーション課題と
『SYMPA』で実現する高校との新しいコミュニケーションに関する情報を提供します。
貴学と高校とのコミュニケーションの最適化を支援し
次年度の募集戦略に生かせるヒントをお届けしたく、
多くの方の参加をお待ちしております。

開催概要

※事前登録制のZOOMウェビナーです

<タイトル>

《Betweenウェブセミナー》デジタル化で実現する高大コミュニケーションの進化
~高校との関係性強化と業務効率化の実現をめざして~

<内容>

第1部 高校とのコミュニケーション課題の整理
第2部 高大のコミュニケーションの新しい形

<日時>

同じ内容で計7回開催します。ご都合の良い回にご参加ください。

・1月20日(水)11:00〜11:40 15:00~15:40
・1月21日(木)11:00〜11:40 15:00~15:40
・1月22日(金)11:00〜11:40 15:00~15:40
・1月23日(土)14:00〜14:40

<定員>

いずれの回も300人
*定員に達し次第、受け付けを終了します。

<参加料>

無料

<対象>

公立・私立大学教職員
(国立大学は別途ご案内します)

お申し込み方法

1.各回のURLから事前登録をお願いします。
*所属されている大学のメールアドレスでお申し込みください。

■ 1月20日(水)11:00~11:40 回に申し込む

■ 1月20日(水)15:00~15:40 回に申し込む

■ 1月21日(木)11:00~11:40 回に申し込む

■ 1月21日(木)15:00~15:40 回に申し込む

■ 1月22日(金)11:00~11:40 回に申し込む

■ 1月22日(金)15:00~15:40 回に申し込む

■ 1月23日(土)14:00〜14:40 回に申し込む

2.お送りする受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。

受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

進研アド Betweenセミナー運営本部
EG0045195@gintra.bc-glex.net
※アットマークを半角にしてください