セミナー情報
2021年07月14日

《Betweenウェブセミナー》「"志望理由を持った出願者"へと育てる学生募集広報 ~コロナ禍で高校生活を過ごした生徒を動かすマーケティング~」

コロナ禍の影響で、高校現場では進路指導の停滞が見られました。
コロナ禍のさなかに入学した現高校2年生は
特に大きな影響を受け、進路の検討が遅れています。

こうした状況を前提に、大学・短大は
23年度入試に向けた学生募集広報をどのように変え、
生徒にどのような情報を届けるべきなのか、
本セミナーで考えます。

◆以下のようなことをお考えの大学にお薦めします。
・延べ志願者数を成果指標にする学生募集に限界を感じている
・次年度の学生募集広報の予算や施策の見直しを考えている

貴学が抱えるお悩みや課題に対して、
本セミナーが解決の方向性を示す一助となりましたら幸いです。

開催概要

※事前登録制のZOOMウェビナーです

<タイトル>

《Betweenウェブセミナー》「"志望理由を持った出願者"へと育てる学生募集広報
~コロナ禍で高校生活を過ごした生徒を動かすマーケティング~」

<内容>

第1部 変化する23入試からの学生募集
第2部 高校生の気持ちを動かす学生募集広報とは

*プログラムは予告なく変更になることがございます。
あらかじめご承知おきください。

<日時>

同じ内容で計6回開催します。ご都合の良い回にご参加ください。

・8月19日(木)11:00~12:00(午前開催)
・8月19日(木)15:00~16:00(午後開催)
・8月20日(金)15:00~16:00
・8月27日(金)15:00~16:00
・9月2日(木) 15:00~16:00
・9月3日(金) 15:00~16:00

<定員>

いずれの回も1000人
*定員に達し次第、受け付けを終了します。

<参加料>

無料

<対象>

大学・短大の教職員

お申し込み方法

1.各回のURLから事前登録をお願いします。
*所属されている大学のメールアドレスでお申し込みください。

8/19(木)11:00~12:00(午前開催)に申し込む

8/19(木)15:00~16:00(午後開催)に申し込む

8/20(金)15:00~16:00に申し込む

8/27(金)15:00~16:00に申し込む

9/2(木)15:00~16:00に申し込む

9/3(金)15:00~16:00に申し込む

2.お送りする受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。

受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

進研アド Betweenセミナー運営本部
EG0045195@gintra.bc-glex.net
※アットマークを半角にしてください