セミナー情報
2022年06月07日

【専門学校対象Webセミナー開催のお知らせ】データから紐解く!専門学校入学生の「基礎学力」の実態と指導のポイント

――「入学者の"基礎学力不足"により、
授業についていけていない学生や退学を検討する学生が年々増加している」――

専門学校様より、このようなお声を伺うことが増えてまいりました。
"基礎学力不足と退学意向には相関がある"ということは、データから判明しています。
つまり、入学後の学びについていくためには、入学前の段階から対策をすることが不可欠です。

この状況を踏まえ、専門学校入学生の「基礎学力」に焦点を当てた
WEBセミナーを開催いたします。
ライブ配信となりますので、不明点やご意見はぜひその場でお聞かせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

◆以下のようなことをお考えの専門学校にお薦めします。

・基礎学力不足により、授業についていけない学生/退学を検討する学生がいる
・基礎学力の低い学生の「つまづきポイント」がわからない
・基礎学力の低い学生が取り組みやすい「教材のポイント」を知りたい

貴校が抱えるお悩みや課題に対して、本セミナーが教育課題の解決の方向性を示す一助となりましたら幸いです。

開催概要

※事前登録制のZOOMウェビナー(ライブ配信)です

<タイトル>

高専接続Webセミナー2022
データから紐解く!
専門学校入学生の「基礎学力」の実態と指導のポイント

<プログラム>

■第1部:数字にみる低学力者の実態
■第2部:基礎学力の低い学生へのアプローチの仕方とは
■第3部:進研アドからご支援できること

※プログラム内容は変更の可能性がございます。

<日時>

同じ内容で2回開催します。ご都合の良い回にご参加ください。

・7月19日(火)16:00~17:00
・7月20日(水)16:00~17:00

<定員>

各回1,000人
*定員に達し次第、受け付けを終了します。

<参加料>

無料

<対象>

専門学校教職員

お申し込み方法

1.各回のURLから事前登録をお願いします。
*所属されている専門学校のメールアドレスでお申し込みください。

7月19日(火)16:00~17:00 回に申し込む

7月20日(水)16:00~17:00 回に申し込む

2.お送りする受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。

受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

株式会社進研アド 専門学校事業部
seminar_snmn@shinken-ad.co.jp
※アットマークを半角にしてください