セミナー情報
2022年08月31日

<専門学校向けWebセミナー開催のお知らせ>DX時代に求められる専門学校教育を考える会 ~変革する社会に求められる人材育成とは~

産業界でDX推進が加速する中、就職時の人材要件や、
求められる知識・スキルが変化していると耳にする機会が増えて参りました。
即戦力人材を育成する専門学校の皆さまにとって、
重要なトピックの一つではないでしょうか。

そこで、昨年大変ご好評をいただいたDXセミナーを今年も開催いたします!
今年のテーマは「変革する社会に求められる人材育成」。

近年のDX推進の影響により企業ではどのような変化が起きているのか、
社会では、今どのような人材が求められているのか、
専門学校での人材育成について、たくさんのヒントが詰まったセミナーです。

貴校が抱えるお悩みや課題に対して、本セミナーが解決の方向性を示す一助となりましたら幸いです。

◆以下のようなことをお考えの専門学校にお薦めします

・DXについて情報収集したい
・他校の教育事例を知りたい
・校内のDXを推進したいが、何をしたらよいか分からない
・時代に即した最先端の教育を行いたい
・教育の質向上や、学生にかけられる時間を増やしたい
・学生の学ぶ意欲を向上させ、自律的な学習を推進したい
・企業で活躍できる即戦力人材を育成したい

◆<静岡県>【沼津情報・ビジネス専門学校様】のご登壇が決定しました!

実際にDX人材の育成にご尽力されている坂部 眞彦校長先生に、
興味深い教育事例をお話しいただく予定です。

開催概要

※事前登録制のZOOMウェビナーです

<タイトル>

専門学校向けWebセミナー
「DX 時代に求められる専門学校教育を考える会~変革する社会に求められる人材育成とは~」

<プログラム>

■産業界の現状と課題。求められる人材像を考察

■変化する社会に対応した新たな教育事例

■ベネッセグループでご支援できる事

<日程>

9月14日(水)16:00~17:00
9月15日(木)16:00~17:00
9月16日(金)16:00~17:00
※全日程、同じ内容で開催いたします

<定員>

500人
*定員に達し次第、受け付けを終了します

<対象>

専門学校教職員

<主催>

株式会社ベネッセコーポレーション/株式会社進研アド

お申し込み方法

1.下記のリンクから事前登録をお願いします。
※所属されている学校のメールアドレスでお申し込みください。

セミナー参加申込フォーム

2.お送りする受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。

 受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

株式会社ベネッセコーポレーション
社会人教育事業部
電話 / 0120-369-740
受付時間 / 月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始除く)