学生募集戦略・広報支援

  • マスメディア
学生募集戦略・広報 アイコン

近畿大学農学部 新聞広告

訴求の目的

近畿大学農学部は「近大マグロ」をはじめ話題性のある研究をしているイメージがありますが、背景には食料問題や環境問題など、社会問題を解決したいという理念があります。そこで、研究力の高さに加えて、志の高さも一緒に伝える狙いのもと、「地球を守る学部」というコンセプトを設定。新聞広告は、センター試験の解答掲載日に合わせて出稿し、数多くの受験生にリーチしています。

クリエイティブのポイント

「農学部=土くさい」というイメージを変えたいというご要望を汲みながら、研究の先進性を伝えることをポイントにしました。ビジュアルデザインは背景をCGで作成していますが、実際に学部長や在学生に登場してもらうことで、仮想的な世界観だけではなく、リアリティも残しています。今回の新聞広告は、『読者が選ぶ西日本新聞広告賞2016』のクリエイティブ部門で優秀賞を受賞しました。

お問い合わせフォームはこちら