学生募集戦略・広報支援
- マスメディア
摂南大学×non-no コラボ企画
訴求の目的
開学当初、工学部のみの単科大学からスタートした摂南大学は、7学部13学科の総合大学へと成長を遂げた現在も、男子が多い大学であるというイメージが根強くあります。そこで、摂南大学=男子のイメージを払拭し、学びに前向きな女子の志願者増を狙い企画をスタート。過去2年の実績において、女子の志願者獲得の目標数値をクリアしました。3年目は、女子高校生に人気の高い雑誌「non-no」とのコラボレーションを実現させ、認知度の向上、さらなる女子志願者数の増加をめざしています。
クリエイティブのポイント
女子高校生に絶大な人気があり、上品なブランド力を持つ雑誌「non-no」テイストをそのまま生かして、各種コンテンツを展開しています。non-noモデルを起用し、表紙デザインから特集に至るまでnon-no編集部が制作することにより、オシャレなキャンパスライフが送れることを訴求。女子からの摂南大学に対するイメージ変革に成功しています。