学生募集戦略・広報支援
- Webサイト・コンテンツ
大同大学 全学サイト

訴求の目的
「実学主義」の教育理念のもと、産業界から必要とされる即戦力のエンジニアを送り出してきた大同大学。工業大学のイメージが強いですが、メディアデザインやプロダクトデザイン、かおりデザイン、経営情報といった多彩な学びの分野も展開しています。こうした時流をとらえた多面的な教育をする大学であるという認知度を高め、イメージ転換を図り、また新しいイメージ戦略によって女子の受験者数を増やすことを目的としています。
クリエイティブのポイント
デザインのテーマに掲げたのは「脱・工業大学」。「大きな夢 同じとき 一歩一歩ともに」というメッセージ性の強いキャッチフレーズを打ち出すとともに、女子にも好感を持たれる、清潔感のあるスマートなデザインをめざしています。
また、コンテンツを整理することにより、大同大学の魅力やユニークな学びの情報がすぐに引き出せる、スマホユーザーにも見やすく検索性の優れたサイトに仕上げています。今後は、アクティブラーニングの深化や、オープンキャンパスページなど、さらに大学の魅力を伝えるコンテンツを充実させていく予定です。
学科扉のページは学科の色とイメージカットでトビラ感を強調。
大学案内の原稿にプラスαの情報を掲載し、ページに厚みを持たせた。