学生募集戦略・広報支援
infoCloud Digital Marketing +(学生募集MAツール)
-
- 特長1
- DXで学生募集の「もったいない」をなくす
-
- 特長2
- 募集広報予算を変えず投資対効果を最適化
infoCloud Digital Marketing + 商品概要
「infoCloud Digital Marketing + (インフォクラウド デジタルマーケティング プラス)」は、大学・短期大学・専門学校など高等教育機関の学生募集広報に特化したデジタルマーケティングシステムです。
育成の土台となる「接触者管理」機能と、接触者や貴学Webサイト(ホームページ)来訪者を自動でフォローし出願・入学までステップアップさせることを可能とする「ウェブマーケティング」機能を併せ持っています。
infoCloud Digital Marketing + 導入実績
高校生のメディア活用や高等教育の変化などによって学生募集広報の難易度は年々あがっています。その中で接触者やWebサイト来訪者の途中離脱を防ぎ、出願・入学までの育成(ナーチャリング)の実現を可能にする学生募集の新しい手法として「infoCloud Digital Marketing + 」を活用している大学様は急速に増加しています。
これまで大学・短期大学・専門学校を含め全国690校に実績をもつ大学業界を知り尽くした学生募集システムです。
このようなことでお困りではありませんか
【infoCloud Digital Marketing + により解決できる学生募集広報課題の例】
■接触者(資料請求者)が出願・入学までなかなか結びつかない。
■いきなり出願(非接触出願)が多く、出願者の人数や志望度が最後まで読めない。
■各種の広報媒体がどの程度出願・入学につながっているのかの効果測定が難しい。
■自学Webサイトを見に来てくれた人に対するフォローができていない。
■接触者管理は行っているが、データ活用が十分にできていない。
■職員の業務量が増加傾向にあり、新しい業務に着手できない。
infoCloud Digital Marketing + で実現できるコミュニケーション改革
infoCloud Digital Marketing + を導入し、最新技術を活用したMA(マーケティングオートメーション)を駆使することで、学生募集広報業務を自動化・効率化し、各種の効果測定・分析の精度も高めながら、従来の接触者フォローよりもひとりひとりのアクションを逃さずに即座に細やかなフォローができるようになります。
これにより、高校生や高校教員との貴重な行動や接点を単発で終わらせず、良質かつ継続的なコミュニケーションに変えていくことができます。より学生募集広報DX化について知りたい方は以下リンクの記事やメールマガジンにご登録ください。
学生募集DX事例や解説を知りたい方へ |
学生募集広報DXに関する最新の情報を知りたい方へ |
🔗Between情報サイト学生募集DX
|
🔗メールマガジンご登録フォームは
|
お問い合わせ
▼デジタルマーケティングにご興味、ご関心のある方はぜひ下記の「infoCloud Digital Marketing + に関するお問い合わせはこちら」ボタンからお気軽にお問い合わせください。
▼進研アドにお問い合わせのある方は下記からご連絡ください。