学生募集戦略・広報支援

  • 交通・屋外広告
学生募集戦略・広報 アイコン

文京学院大学 池袋駅貼広告

訴求の目的

文京学院大学に接触する高校生の動向を分析し、「2キャンパス制」の訴求が活きる池袋駅に掲出。東武東上線から各線へ乗り換える導線上に位置する池袋駅マーベルボード(B0サイズ×16枚連貼り)という媒体特徴と、「文京学院大学コミュニケーション社会学科の知名度アップ」という出稿目的を考慮し、訴求点を絞りつつ、コピーとビジュアルのインパクトを重視しました。

station_1.jpg

「地元と都心」メインビジュアル

ikebukuro1-1.jpg
ikebukuro-1.jpg

東武東上線池袋駅付近への提出。(他複数駅へ提出しています)

クリエイティブのポイント

コピーでは「地元と都心」というワードを大きく見せつつ、「両方で学ぶから社会全体が見えてくる」と抑えることで、学科の特徴である「2キャンパス制」のメリットを訴求。ビジュアルはコピーと連動させ、双眼鏡から「地元と都心」を見つめているイメージに。モデルの表情では「学びの楽しさ」を表現。全体のキーカラーを黄色にすることで、駅構内でも目を引くクリエイティブに仕上げ、短い時間に通行人とコミュニケーションできる広告を目指しました。

ikebukuro2-1.jpg
ikebukuro3-1.jpg
お問い合わせフォームはこちら