
18歳人口が減少、年内入試の人気が高まったことで
一般選抜の競争率は低下傾向にあります。
このような状況は、多様な学生を獲得できる一方で
大学全体の学力低下につながるリスクもはらんでいます。
大学のブランド力を維持していくためには、
受験生の「学ぶ意欲」に注目し、
自らの意思で成長し続ける学生を獲得する必要があります。
◆このような方(大学・短期大学)にオススメです
・受け入れる学生の学力が多様化している
・次年度の学生募集の打ち手を検討している
・自学のブランド力に対して危機感がある
・「学ぶ意欲」がある高校生を獲得したい
※事前登録制のZOOMウェビナーです
自学のブランドを守る! ~競争緩和時代のキーワードは「学ぶ意欲」~
・9月2日(金)15:00~16:00
・9月6日(火)15:00~16:00
・9月7日(水)11:00~12:00
・9月7日(水)17:00~18:00
・9月8日(木)15:00~16:00
<内容>
第1部:大学を取り巻く環境変化
第2部:学ぶ意欲の高い学生を獲得する広報のポイント
いずれの回も1,000人
*定員に達し次第、受け付けを終了します。
無料
大学・短期大学教職員
受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。
進研アド Betweenセミナー運営本部
EG0045195@gintra.bc-glex.net
※アットマークを半角にしてください