セミナー情報
2022年08月31日

<Betweenウェブセミナー開催のお知らせ>これからの学生募集戦略を考える~常態化した定員未充足への打ち手~

年内入試での競争が激化し、上位大学への流出が進んだことによって
多くの大学で定員未充足の状態が続いています。
安定的な学生確保は喫緊の課題ですが
これまでの施策では思うような効果が得られないという声もいただきます。

次年度に向けて学生募集を見直す今こそ、
これからの学生募集戦略と定員未充足への打ち手を考えたく
多くの方のご参加をお待ちしています。

◆このような方(大学・短期大学)にオススメです
・定員未充足の状態を脱したい
・年内入試を起点にした広報を考えたい
・次年度の学生募集の打ち手を検討している
・地域の高校との関係性づくりに悩んでいる
・大学を認知している生徒の志望度を高めたい

開催概要

※事前登録制のZOOMウェビナーです

<タイトル>

「これからの学生募集戦略を考える~常態化した定員未充足への打ち手~」

<日時>

・9月2日(金)17:00~18:00
・9月6日(火)11:00~12:00
・9月6日(火)17:00~18:00
・9月7日(水)15:00~16:00
・9月8日(木)11:00~12:00

<内容>
第1部:大学・短大を取り巻く環境変化
第2部:定員充足に向けた広報のポイント

<定員>

いずれの回も1,000人
*定員に達し次第、受け付けを終了します。

<参加料>

無料

<対象>

大学・短期大学教職員

お申し込み方法

1.各回のURLから事前登録をお願いします。
*所属されている大学のメールアドレスでお申し込みください。

9月2日(金)17:00~18:00回に申し込む

9月6日(火)11:00~12:00回に申し込む

9月6日(火)17:00~18:00回に申し込む

9月7日(水)15:00~16:00回に申し込む

9月8日(木)11:00~12:00回に申し込む

2.お送りする受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。

受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

進研アド Betweenセミナー運営本部
EG0045195@gintra.bc-glex.net
※アットマークを半角にしてください