従来の資料送付やイベント参加といった学生募集広報の手法に限界を感じていませんか?
大学間の「学生募集格差」は拡大の一途を辿っています。
高校生の大学の探し方も変わってきており、今や82%以上の高校生がWebでの検索をし、大学の決定をしている状況です。
「大学選びに失敗したくはないが、しつこくメールや資料が届くのもいやだ」
「事前の情報収集の質を高めることで、なるべく絞った状態で大学イベントに行きたい」
こうした高校生のニーズに合わせた、これからの学生募集広報の在り方・キーワードとは?
接触者の離脱を防ぎ、来校から出願数を2倍にするデジタルマーケティングセミナーと題して、60分間でお伝えします。
1.高校生の出願トレンド
2.いま、出願が増えている大学がデジタルマーケティングに取り組んでいる理由
3.出願数が増えている大学の特徴を表す4つのキーワード
4.4つのキーワードを押さえ、成果が出ている大学のデジタルマーケティングツール(infoCloud Digital Marketing +)活用事例のご紹介
Q.途中参加でもOKですか?
A.問題ありません。当日は5分ほど前からオープンしておりますので、お早めにZoomへログインください。
Q.どのような方が参加されますか?
A.全国の大学、短大、専門学校の入試・広報担当の方が中心ですが、教職員の皆様や学長の皆様、実務担当者の皆様にもご参加をいただいております。
Q.キャンセルはできますか?
A.はい、可能です。定員を設けておりますので、どうしても参加できなくなった場合はその旨を進研アド MA事業本部営業部 セミナー運営事務局(ma-contact@shinken-ad.co.jp)までご連絡いただければと思います。
※事前申込制のライブ配信型ウェブセミナー(Zoomウェビナー)です。カメラ・マイクは使用しません(オフでご参加いただけます)。
入試広報の担当者様・責任者様向け
接触者の離脱を防ぎ、来校からの出願数を2倍にするデジタルマーケティング
2023年8月29日(木)10:30~11:30
大学・短期大学教職員
(大学短期大学向けの内容となりますが、専門学校の教職員の方にもご参加いただけます)
先着100名
無料
🔗こちらから登録をお願いします。
※受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。
※1日以上経っても受け付け完了メールが届かない場合は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
進研アド MA事業本部営業部 セミナー運営事務局
ma-contact@shinken-ad.co.jp