セミナー情報
2024年07月31日

【終了しました】学生募集広報DX Webセミナー 入試広報の責任者様向け「成果の出るデジタルマーケティングの取り組み方」

60分間で、デジタルマーケティングツール活用のポイントをわかりやすくお伝えします。
"いま"より効率的に2025年度以降の来校数、出願数を増やしませんか?

◆どなたでもご参加いただけますが、特に以下のようなことをお考えの大学職員の方におすすめします。

・資料請求、来校後の高校生との関係性向上を図り、出願数増加を実現したい
・来校後の高校生の離脱を防ぎたい
・資料請求後、接触ができていないリストを活性化したい
・デジタルマーケティングツールを導入しているが、うまく成果が出ていない
・デジタルマーケティングツールを入れて1年経つが当初想定していたものより費用対効果が悪い
・デジタルマーケティングツールの活用について他大学の成功・失敗事例を知りたい
・担当部署の時間が足りず、デジタルマーケティングツールの使いこなし方がわからないままなんとなく運用してしまっている

デジタルマーケティングツールの活用をし、資料請求後の高校生との接点を増やすことは
効率的に高校生と接触できる
―接触の度に思い出してもらいやすい≒ファンになってもらいやすい
―活動(OC来校やイベント参加)を促進するきっかけを提供しやすい
高校生の状況に応じて、適切な情報提供をしやすい
出願に繋がる高校生を増やしやすい 
といった、生産性向上と、出願数増を実現できるメリットがあります。

本セミナーでは、60分で、デジタルマーケティングツール活用における失敗事例と、その対策、実際の大学の取り組みノウハウをお伝えいたします。

◆プログラム(予定)

1.2024年、デジタルマーケティングに注目が集まる理由
2.デジタルマーケティングの失敗に学ぶ課題と対策
3.そのまま使える! infoCloud Digital Marketing + がもたらすデジタルマーケティングの成功事例

◆このような内容をお持ち帰りいただけます

・資料請求後・来校後の高校生との関係性向上の観点から見たデジタルマーケティングのあり方
・高校性の利用実態と声から鑑みたデジタルマーケティングの失敗パターンと具体策
・デジタルマーケティングツールの活用における他大学の成功・失敗事例

開催概要

※事前申込制のライブ配信型Webセミナー(Zoomウェビナー)です。カメラ・マイクは使用しません(オフでご参加いただけます)。

<タイトル>

入試広報の責任者様向け
成果の出るデジタルマーケティングの取り組み方

<日程>

2023年8月22日(木)10:3011:30

<対象>

大学・短期大学教職員
(大学・短期大学向けの内容となりますが、専門学校の教職員の方にもご参加いただけます)

<定員>

先着100

<参加費>

無料

お申し込み方法

🔗こちらから登録をお願いします。

受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。
※1日以上経っても受け付け完了メールが届かない場合は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

進研アド MA事業本部営業部 セミナー運営事務局
ma-contact@shinken-ad.co.jp