年内入試シフトが進んだ結果、一般選抜を含めて併願はせず、「本命の1校」に絞り込んで年内入試を受験する生徒が増えています。こうした傾向を受け、学生募集の戦略を見直したいというご相談が進研アドに多く寄せられています。
新規ターゲットを増やし、頻度の高いコミュニケーションで志望度を上げるという戦略の必要性はわかっていても、「本当に効果が出るのだろうか」「どのようにして具体的な戦術を組み立てればよいのか」とお悩みの入試・広報部署の責任者やリーダーも多いのではないでしょうか。
そこで、次年度の広報計画や予算の検討が始まる今の時期にぴったりのセミナーを開催します。
進路指導の現場で今、何が起こっているのか。
生徒の気持ちはいつ、何をきっかけにして動くのか。
高校教員への取材で得られた進路指導の最前線の情報をたっぷりお伝えするとともに、戦略の見直しの効果を実感している大学の事例をご紹介します。
事前登録制のZOOMによるウェビナーです。
Between広報セミナー
「高校教員に聞く! 年内入試シフトで変わる進路指導の今と対策」
無料
9/17(火)15:00(約30分間)
9/18(水)15:00(約30分間)
*両日程とも同じ内容です。
・投影資料
🔗申し込みフォームからご希望のプログラムと日程にお申し込みください。
*所属されている大学のメールアドレスでお申し込みください。
お送りする受け付け完了メールに記載された方法で、当日のウェビナーにご参加ください。受け付け完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
進研アド オンラインセミナー運営本部
bw_seminar@shinken-ad.co.jp