「メールマーケティング」「LINEマーケティング」「オウンドメディア活用」は、学生募集広報におけるデジタルマーケティングを成功させるうえで重要な施策です。
2024年7月に実施した進研アドのセミナーでは、参加した120大学の約8割が、これらの施策に取り組みたいと回答。一方で、その多くが「具体的に何をしたらいいかわからない」とも答えています。
そこで進研アドは、各施策の概要や具体的な進め方について、「『15分で学ぶ』マーケティング基礎」セミナーシリーズで全3回、各回15分でコンパクトに紹介します。
学生募集広報に役立つメールマーケティングの手法をご紹介します。メールマーケティングは配信のタイミングが重要ですが、適切なタイミングは様々です。その中から厳選して特に有用なタイミング、およびメール内容について解説します。
高校生にとって最も身近なSNSであるLINEを用いた学生募集広報施策の手法をご紹介します。「LINE公式アカウントは持っているが、使いこなせていない(ほとんど使っていない、たまに一斉配信を行うのみ)」という大学におすすめです。
さまざまなSNSが使われるようになっていますが、ほとんどの高校生は、大学調べの過程で必ずと言っていいほど、大学のオウンドメディアである「大学Webサイト」を見ています。そこで、「繰り返し訪問してもらえるWebサイトにしたい」「せっかく作ったのにあまり見られていないコンテンツがある」といった悩みを抱える大学のために、大学Webサイト活用の効果的な手法をお伝えします。
※事前申し込み制のライブ配信型Webセミナー(Zoomウェビナー)です。カメラ・マイクは使用しません(オフでご参加いただけます)。
※各回とも、同じ内容を2回配信します。ご都合の良い時間帯を選んでご参加ください。
第1回「メールマーケティング基礎」
9月12日(木)15:00~15:15/16:00~16:15
第2回「LINEマーケティング基礎」
9月19日(木)15:00~15:15/16:00~16:15
第3回「オウンドメディア活用基礎」
9月26日(木)15:00~15:15/16:00~16:15
大学・短期大学教職員
(大学・短期大学向けの内容となりますが、専門学校の教職員の方にもご参加いただけます)
先着100名
無料
🔗フォームから登録をお願いします。
※受け付け完了メールに記載された方法で当日のウェビナーにご参加ください。
※1日以上経っても受け付け完了メールが届かない場合は下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
進研アド MA事業本部営業部 セミナー運営事務局
ma-contact@shinken-ad.co.jp