セミナー情報
2024年09月13日

学生募集広報DX Webセミナー「2024秋 高校生の心をつかむ学生募集広報デジタルマーケティング -6大学登壇!講演&パネルディスカッション型セミナー-」

※登壇大学情報やプログラムはこちらの資料からもご確認できます。

Between学生募集広報DXセミナー「2024秋 高校生の心をつかむ学生募集広報デジタルマーケティング -6大学登壇!講演&パネルディスカッション型セミナー-」をご案内します。

本セミナーは、「学生募集広報におけるデジタルマーケティング」をテーマに、高等教育機関の皆様がともに学びあうことを目的としています。

 

デジタルマーケティングを学生募集広報に取り入れている大学は、この1年程度で急激に増えています。また、導入を検討中の大学も多数あります。

進研アドは、実際にデジタルマーケティングを行っている大学のリアルな声と手法を共有することで、 多くの大学における学生募集広報の改善、進化に貢献したいと考えています。

本セミナーでは、実際に5大学の職員をゲストとしてお招きし、特別講演やパネルディスカッションを実施します。

パネルディスカッションでは、デジタルマーケティングツール導入までのハードルや、現在までの使い方など、具体的な経緯や手法について徹底討論します。

 

◆どなたでもご参加いただけますが、特に以下のようなことをお考えの大学職員におすすめします。

●学生募集広報の最新トレンドを知りたい
 ●デジタルマーケティングツールを導入しているが、うまく成果が出ていない
●来校後の高校生の離脱を防ぎたい
 ●資料請求後、接触ができていないリストを活性化したい
 ●デジタルマーケティングツール活用における大学の成功事例を知りたい

 

プログラムは下記を予定しております。

第1部   基調講演

「最新市場トレンドと集客を実現するポイント"地域密着大学が今後とるべきデジタル推進・学生の心をつかむ成功の秘訣とは?"」

第2部   特別講演 ゲスト:甲南大学

「なぜ、いま、デジタルマーケティングなのか」

第3部   事例紹介

「デジタルマーケティング×MA活用の最新ポイント-昨年度対比"来校からの出願数2倍"取り組み事例-」

第4部   パネルディスカッション ゲスト:愛知文教大学・静岡理工科大学・共栄大学・戸板女子短期大学・明星大学

「学生募集広報強化の取り組み -ホンネで生討論」

※プログラムは予告なく変更する可能性があります

 

自学の学生募集広報をアップデートするヒントを得る機会として、ぜひ参加をご検討ください。

 

開催概要

※事前申し込み制の録画配信型Webセミナー(Zoomウェビナー)です。カメラ・マイクは使用しません(オフでご参加いただけます)。

 

<タイトル>

「2024秋 高校生の心をつかむ学生募集広報デジタルマーケティング -6大学登壇!講演&パネルディスカッション型セミナー-」

 

<日時>

2024年10月23日(水)13:30~16:30
※なお、先着30名様に限り10月16日(水)新宿エルタワーにて対面での参加も可能です。

 

 <対象>

大学・短期大学教職員

(大学・短期大学向けの内容となりますが、専門学校の教職員の方にもご参加いただけます)

 

<参加料>

無料

 

<お申し込み>

下記のうちいずれかでお申し込みください。

🔗録画配信申し込みフォーム ※10月23日配信

🔗対面参加申し込みフォーム ※10月16日開催

※受け付け完了メールに記載された方法で、当日のセミナーにご参加ください。

※1日以上経っても受け付け完了メールが届かない場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

 

<お問い合わせ先>

進研アド MA事業本部営業部 セミナー運営事務局

ma-contact@shinken-ad.co.jp