進研アドは2月18・19の両日、2027年度入試の募集戦略立案を支援するためのセミナーを開きます。
2026年度入試の一般選抜がいよいよ本番を迎えます。
後期日程の学生募集を中心に広報のラストスパートをかける一方で、
次年度入試の募集計画について議論を始める大学も多いことでしょう。
▼学力上位の入学者を獲得するには、何から始めればいい?
▼Web、紙媒体、ガイダンスなど、大ぐくりで確保した広報予算を各施策にどう配分すべき?
▼次年度の戦略について経営層を納得させるためのエビデンスが欲しい
今回のセミナーには、こうした悩みや要望にお応えする情報が満載です。
入試総括の今こそ知りたい!
2,500本のメッセージ分析と大学事例から見えた「伝わる」ノウハウ
学力上位層にアピールする好機は1年間に3回あり、最初のタイミングは、初めて8つの志望校を記入する6月模試の前後。
セミナーに参加すれば、この時期のコミュニケーションのポイントを理解したうえで、自学のニーズに即した具体的な計画を立てることができます。
進研模試デジタルメッセージ(模試デジ)の配信実績の分析や、成果を上げた大学の事例などを基に
1. 学部別・選抜方式別の志願者獲得目標の立て方
2. 3年生1学期の高校生はどんな情報に心を動かされるのか
3. メディアの効果的な使い分けとは
といった情報をお届けします。
次年度広報の設計に活用いただける参加特典もご用意しています。
1年後の今ごろ、確かな手応えを感じながら入試本番を迎えるために―
本セミナーにぜひご参加ください。
2月18日(水)11:00〜11:30
2月19日(木)15:00〜15:30
※両日とも同じ内容です。
※参加無料
※Zoom配信
高等教育機関関係者
無料
※所属されている大学発行の個人メールアドレスでお申し込みください。
進研アド オンラインセミナー運営本部
bw25_seminar@shinken-ad.co.jp