会社概要

高等教育機関には、まだ伝えきれていない「教育力」があります。

私たちは伝えたい。高等教育機関、そして高校生の未来のために。
活気あるキャンパスの雰囲気や、個々の学生の力を伸ばす教育システム……
長期的なスパンで、じっくりお付き合いすることによってわかる高等教育機関独自の「教育力」。「教育力」こそが宝であり、高校生を強く惹きつけ、入学後の彼らを大きく成長させる礎となるのではないでしょうか。
進研アドは、クライアントである高等教育機関との相互コミュニケーションを通して、広く周知すべき「教育力」を発掘するお手伝いをしたい。
優れた「教育力」を的確に表現し、高校生に積極的に伝えていくことが、高等教育機関の、そして高校生の未来につながると信じています。


商号 株式会社進研アド
設立 1983年(昭和58年) 2月1日
本社所在地 〒530-0003 大阪市北区堂島2-4-27 JRE堂島タワー
TEL 06-6345-7170(代)
資本金 6,554万円
従業員数 312名(2023年4月現在)
代表 代表取締役社長 五十嵐 清隆
事業内容
  • ●全国の大学・短期大学・大学院・専門学校の学生募集広報
    ・進学情報サイト『マナビジョン』の企画提案と広告制作
    ・進路情報誌『マナビジョンブック』の編集・発行
    ・学校案内・ポスター等各種印刷物ツール、Webサイト等の企画制作
    ・新聞・ラジオ・テレビ・インターネット等含めた各種メディアの企画提案と広告制作
    ・オープンキャンパス・入試説明会・周年記念等イベントの企画運営
    ・ベネッセコーポレーションの発行媒体を通しての学生募集企画提案
    ・大学・短期大学・専門学校への資料請求者やイベント参加者などの接触者データ管理、および発送代行システムを基盤とした、学生募集マーケティングの総合支援
  • ●全国の大学等、高等教育機関のブランディング
  • ●全国の大学等、高等教育機関のグローバル化支援
  • ●各種調査の実施とデータの集計・分析
  • ●入学前準備商品・サービス
  • ●高等教育専門誌「Between」の発行

沿革

1983年 株式会社進研アド 設立(2月1日)
1987年 高等教育関係者向け情報誌「Between」創刊
1992年 大学進学情報誌「進研プレス」創刊
1998年 ベネッセ大学事業(「進研プレス」編集・配本機能、情報の加工と提供)の進研アドへの移管
2000年 高等教育総合情報サイト「BetweenWeb」カットオーバー
大学院進学希望者向け情報サイト「大学院へ行こう」カットオーバー
2003年 ベネッセコーポレーションの連結子会社化
2005年 進学応援サイト「マナビジョン」広告集稿開始
プライバシーマーク認定取得
2008年 「進研プレス」を「大学発見ナビ」にブランド名称変更
2010年 本社および大阪支社を大阪府大阪市に移転
2013年 創立30周年
2016年 東京事務所および東京支社を新宿三井ビルディングに移転
ISMS認証取得
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